top of page

―生命の祝祭― 画業30周年記念 石上誠 絵画展


―生命の祝祭―

画業30周年記念 石上誠 絵画展

■会期

2019年10月10日(木)〜20日(日) 10:00am〜5:00pm

*10月14(月・祝)・15日(火) 休廊

■会場

アート・スペース 彩

TEL 0565-35-8787

今展では、ライフワークであるヴェネチアのカーニバル、風景、薔薇の作品を中心に出品。そして新しいテーマ “生命の祝祭”では、愛すること・生きることの素晴らしさの表現に挑戦しております。ご高覧いただければ幸いに存じます。

「1989年に一念発起し、フランス・スペイン・イタリアへ3カ月間の一人旅に出掛けました。数々のドラマチックな出会いに遭遇しましたが、とりわけヴェネチアに魅了されました。水の都といわれるこの奇跡の街は、過去と現在が混在する風景が広がります。

揺れ動く光・水・空気に触れるなかで、五感が刺激され、インスピレーションが湧いてきます。この地を描き続けることが、私の生涯のテーマになりました。

帰国してから書き溜めた作品で初個展を行い、好評を得たことがきっかけで、プロ作家になりました。それから無我夢中で描きまくり、気がつくと30年のときが経っていました。

これまで私を支えて下さった皆様に心より感謝致します。更に精進して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

石上 誠


bottom of page